(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

暑中見舞い

  • 泉州太郎
  • 2017/07/24 (Mon) 21:43:13
暑中お見舞い申し上げます

皆様毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨もあけて暑さがいよいよ本番です、熱中症に十分気をつけて
お体ご自愛下さい。

Windows10も2025年10月14日終了とんこと何を買えばいいのでしょう

  • のんばあば
  • 2017/05/05 (Fri) 20:37:52
『Windows Vista』のサポート終了にともない、OCNセキュリティで
┃取り扱っている各社製品に関しても、『Windows Vista』がサポート
┃対象外となりますのでご注意ください。

┃なお、『Windows 7』は2020年1月14日に、『Windows 8/8.1』は
┃2023年1月10日に、『Windows 10』は2025年10月14日に、
┃延長サポートが終了する予定です
OCNからのお知らせ来ました。Windows 10を買うつもりでしたが、(ずーと使えると聞いたのですが、)これからなにをかえばいいでしょうか? 教えてください

第114回親睦旅行会

  • 泉州太郎
  • 2017/02/27 (Mon) 20:17:12
皆様こんばんは。

昨日三大梅林の旅行会に行って来ました。
理事長、関係者、ご参加の皆様お疲れ様でした。

良い天気に恵まれて絶好の花見日和になり、梅の花は四,五分咲でしたが楽しい一時を過ごす事が出来ました。
又機会を見て参加したいと思います、有難う御座いました。

大阪城梅林を置いていきます。

Re: 第114回親睦旅行会

  • 泉州太郎
  • 2017/02/27 (Mon) 20:21:05
こんな珍客にお会いした!!

年賀

  • 泉州太郎
  • 2017/01/02 (Mon) 15:12:14
あけましておめでとうございます

新年を迎え 皆々様の
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます


 

名簿の年齢別及び男女別の人数の出し方

  • 岩出教室SS
  • E-mail
  • 2016/12/22 (Thu) 23:26:11

COUNTIFS関数で年代別の人数を検索条件2つで出したから、男女別を条件3にして出すと出来ました。

40代人数は =COUNTIFS(D5:D90,">=40",D5:D90,"<50")
40代男性は =COUNTIFS(D5:D90,">=40",D5:D90,"<50",F5:F90,"男")

前回投稿時と範囲は変わっています。

ありがとうございました。又 解らない時に投稿しますので
よろしくお願いします。

投稿者削除

  • (削除)
  • 2016/10/28 (Fri) 14:03:56
(投稿者により削除されました)

Re: yahooブログ

  • 中谷
  • 2016/11/04 (Fri) 19:44:49
>岩出教室SSさん

投稿ありがとうございます、ブログ写真の投稿方法ですね。

まず、こちらのURLはYahooが記載しているヘルプページです。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/522/a_id/45628/~/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%80%81%E9%85%8D%E7%BD%AE%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%80%81%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89

文章中心で表示されていますので、
ヘルプだけではなかなか分かりずらいと思います。

また、教室で直接画面を見ながら操作説明の機会を
作らせていただければと思います。

もうしばらくお待ちいただくことになり申し訳ないのですが、
よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

暑中お見舞い

  • 泉州太郎
  • 2016/07/27 (Wed) 20:11:01
暑中お見舞い申し上げます。

皆様毎日暑い日が続いています、いかがお過ごしですか?・・。暑さもこれからが本番です、熱中症に気を付けて夏場を乗り切りましょう。

エクセル

  • 岩出教室SS
  • E-mail
  • 2016/06/09 (Thu) 18:14:20
エクセルで作成した資料を新しいエクセルファイルにコピーして、余白も同じにして印刷すると表も微妙に違うし、余白が違って印刷されます。何か原因がありますか?
教えてください。

(エクセルでVLOOKUP関数を使って作成した資料をメールで送信します。名簿等送信したくない分を外して必要なシートをコピーして送信しています。)
よろしくお願いします。

Re: エクセル

  • 中谷
  • 2016/06/16 (Thu) 18:58:45
>岩出教室SSさん

エクセルのコピーの方法はどのようにされていますか?
コピー・貼り付けを行う際ですが、コピーは列でコピーして頂いて、貼り付けは以前ブログで紹介した元の列幅を保持して貼り付ける方法をしてみると表の形が同じようになります。

また、部分的に抜粋してデータを再作成しているようですので、
それが原因かもわかりませんが、また教室で原本を見せて頂けたら細かい確認も取れるかと思います。

もし問題なければまたお声かけしてください。

タブレットの件で

  • 朝井 寿美
  • E-mail
  • 2016/06/13 (Mon) 16:57:21
6月13日河北コミセンで タブレットを忘れてきたのですが
忘れものにありませんでしたか?ありましたら、次回の北コミセンの時に持ってきてくれますか。お願いします。

windows10について

  • 岩出教室SS
  • E-mail
  • 2016/06/08 (Wed) 23:03:24
この件 そのままで使います。
ありがとうございました。

教室でも丁寧に教えていただき有難く思っています。
今後ともよろしくお願いします。